事故った。

2015/01/11|パパ日記

原付で帰宅してて、横から一時停止無視の軽自動車に体当りされてぶっ飛んだ。
当たる瞬間に、あーこれは避けられんわ。とか思いながら食らって飛んでった。
地面に落ちた直後は、やべー、パソコン壊れてないかなーとか考えてた。
何かよくわからんが、ぶっ飛んですぐに立ち上がろうとして、スマホがまだ動いてるのを確認した。
とりあえずグホァって感じなので、頑張ってヘルメット外して、メガネが壊れてないことを確認した。

そんな感じ。

結構全身ボロボロだけど、まー何とか五体満足で生きてます。
やべーやべーよ。子供生まれる前に死んでられないですよ。

ということでしばらく更新不定期。いや今までも不定期気味だけど。

パソコンの大先生でなくても役には立つ。

2015/01/10|ネットニュース

社長業10年やって嫌だった事ランキング
なるほど……お疲れ様です……。

パソコンの大先生に役立つWebサイト挙げようぜ
LIGは結構見る。

弱者を助けるなと答えた日本人の割合wwwwwww
弱者が図々しいイメージが強いからだろうなぁ。
社会的弱者という看板で脅すかのような体勢にある人が目立ってるせいだろう。

下請けとか孫請けの労働者は絶望系の思考に向かうね

2015/01/09|ネットニュース

【画像あり】見てるこっちが痛くなるGIF画像スレwww
痛いけどグロはないよ。

大人になって働きだしてから分かった人生の真理TOP10
あるあるネタ。デス労働サラリーマンほどこんな感じに思うんじゃないかな。

20年前の蛭子さんの人生相談が酷すぎる・・・・ 最近の蛭子さんはマシになったのがよくわかるwwwwwww
こういうアナーキーな思考は嫌いじゃない。
とはいえ蛭子さんは友達に欲しくはないなぁw

人権ヤクザとか。

2015/01/08|ネットニュース

殺人が一番重い罪だと思ってる奴wwwwwwwww『ギネスの最長懲役刑・・・』
結局なんが一番重い罪やねん。

???「心震える新作ゲームを発表するよー!」→ユニセフ「新作ゲームの発表と言ったな、あれは嘘だ。南スーダンの現状を見ろ」
そんな映像見せられても「しってた」状態で何も心に来ないよなぁ。
兆単位の投資と30年単位の教育・衛生管理の整備を施し、外部からの強力な治安維持とかしないと、ちょっと何かしたって少し長く苦しめて殺してあげるだけやで。そしてそんなん出来る余裕の持ち主はどこにもいないわ。

娘の名前を決めたら嫁に猛反対されたんだがwwwwwww
志を入れると女の子っぽいイメージはなくなるなぁ。確実に好みの問題だけど。

ちがうなみだ

2015/01/06|パパ日記

象の背中

という動画を嫁さんが下の娘に見せた。
まあお父さんが初っ端から死んじゃうぞってなってる話で、嫁さんと娘は見ながら会話してた。

嫁「お父さん死んじゃったらどうする?」
娘「うーん……また結婚して?」
僕「マジかよ」

ちょっと僕はウルウルきてたんですが、下の娘の鬼っぷりは半端ない。

首はポキポキはしないようにしてる。

2015/01/05|ネットニュース

三大絶対にやってはいけないこと「空きっ腹に炭酸」「首ポキポキ」あと1つは
空きっ腹に炭酸とかしょっちゅうやっとったがなんともないぜ!だったぞ。俺の胃は丈夫なんか。

【36枚】このgif画像で笑わなかったら100万やるわwwwwwwwwww
GIF画像スレが最近は堅い。

空知英秋『二次元オタクってきもいですか?に対する回答が凄い!』
ぐうの音も出ねぇな!
オチまでしっかりつけてる辺りが好き。また銀魂読もうかなぁ。毎回読んでる途中で疲れるんだよなぁ。

ちなみに今はphpクソプログラマーになってる。

2015/01/04|ネットニュース

西野カナが意外と実力派だった件
if好き。

Javaでいかにifやfor文を使わないでコードを書くか考えてみよう
java8だと……5標準で仕事してたので浦島太郎な気分だ。
個人的には糞ループしてなかったら、おとなしく可読性の高いforとかで回しといてほしいなぁ。コンパイルしてんだし。

【画像】日大生「ちん毛燃やして遊ぶンゴwwwwwwww」→結果wwwww
おもろい。他人ごとだからな!

パソコン買い換えたいなぁと思いつつwin10を待ちたくもある。

2015/01/03|ネットニュース

離職率の高い業界トップ5wwwwwwwwww(画像あり)
>みずほの20万人月とかいうやる前から破綻しているプロジェクト
何それ怖すぎるだろ。大戦の行軍かよ。

彼女「ベイマックス面白かったね!」ベンイマックス俺「あ、ああ」
いきなりスレタイ大賞って言いたくなるの来たなぁw
かなり吹いたんだけど嫁さんにはいまいち伝わらなかった。

Core i5とCore i7ってどのくらい違うの?
参考になったわ。
ノンデザイナーだけど、フォトショとイラレとドリームウィーバーぐらいは同時に使うのですが、最近起動するとメモリリークで落ちるようになった。パソコン買い換えたいなぁ。
多分メモリは8GB要るわ。かつては64MBのメモリと3GBのHDDを振り回してネットしてたことを思うと怖い時代だわ。

年明けニュース集め

2015/01/02|ネットニュース

【悲報】ママン、孫のお年玉袋にバァバと書こうとしてババアとダイレクトに記入する
ひどいw

【画像あり】アルカリイオン水で紫芋の蒸しケーキ作った結果wwwww
これはびっくりした。ポイズンクッキングの語呂が気に入ったw

【動画あり】昨日NHKがMay.Jさんにした仕打ち一覧www
結局笑ってはいけないを見ながら年越したので、こっちは見てませんでしたが、May.Jは本当に必要とされてなくてちょっといたたまれない。

2015年がきた。

2015/01/01|雑談

明けまして御目出度う御座います。
2015年ですね。今年もよろしくお願いします。

異常にインフルが流行っているので、出かけるに出かけられないというか
そもそも寒すぎて出かける気になりません。
布団からさえ出る気になりません。一応頑張って初日の出見に行きましたが、分厚い雲に妨害されて諦めて帰ってる最中に寄ったなか卯で曙光を迎えました。
なんかこの中途半端さが今年を象徴してそうでこわいですが、ぼちぼち頑張って今年もお父さんやっていこうと思います。

ランスの続きできる頃には一番上の娘が高校生とかなってんのかな。なんかこえぇ。

年末です

2014/12/31|雑談

年の瀬ー!
今年も1年経ちました。僕の更新もだいぶ不安定ですが、ぎりぎり乗り切る感じで乗り切ってます。

今年はいろいろ有ったなぁ。
えーと。なんだっけ。

子供は前からいるんですが、実子も出来たり
婚姻届出しに行ったりプロポーズやったり
後はなんだっけ。あー、地味なところで東京旅行と大阪旅行か。
それ以外は仕事しかしてねぇんじゃないかな。まじなところ。

いろいろ……というほどではないけど、大変だった。
まあ来年も大変でしょうが、ぼちぼちオッサンになりながら三十路を味わって生きていきます。ではよろしくです。

クリスマスサンタ

2014/12/28|パパ日記

クリスマスイヴ。
深夜にこっそり娘の部屋に入ってサンタさんからのプレゼント置こうと
ベランダの窓をゆっくり開けて、カーテンの隙間から顔を突っ込むと

娘と目が合った。

一瞬時が止まった後、これはまずいと思って脳をひねると、かろうじて言葉が出た

「鍵開けとかんとサンタさん入れんやろ」

そのままそそくさと窓を閉めた。
何とかごまかせたかなぁ……と思いつつも、それだとよく考えると外から開く意味は無いなぁと思った。

フリーランスって言葉自体がかっこいい。槍っぽい。

2014/12/26|ネットニュース

閉経してた!!!!!!!!!
なんかなぁw 読む分には面白いけど会いたくはないw

【一生童貞】息子を女に一切好かれない悲惨な「結婚できない男」にしてしまう母親の罪な行動発表へ
一応メモメモ。生まれてくるの男か女かわかっとらんけど。

好きな女の子に呼び出された結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと好き。

今大学3年なんだが就活せずにフリーランスのプログラマーになりたい
うーん。舐めんな言いたいレベルだが、とりあえずやってみてから考えたほうがいいんじゃないだろうか。
誰だって最初は馬鹿でスタート。スタート前に頑張るかスタートしてから頑張るかの違いぐらいだ。

クリスマスイブの電子機器

2014/12/24|パパ日記

クリスマスイブにプリウスに乗ったら

プリウス「メリークリスマス。」

といった感じで挨拶してくれた。
嫁さんにプリウス賢いな、というと、iphoneもしてくれたよ。と言い出してsiriに話しかけ始めた。

siri「ピコン(効果音)」
嫁「メリークリスマース!」
siri「ピコン(効果音)………クリスマスは明日です。今日だったらよかったですね」
嫁「…………」
僕「wwwwwwwwwww」

Siriのコメントはエグいなぁ。

1 2 3 4 5 8
PAGE TOP ↑